本日 56 人 - 昨日 171 人 - 累計 196226 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2015/06/22


シダックス教室です


最近入られた方がいるので、今日は体操の説明を多目にして前半は時間押しぎみ~


毎回だとダメですが、たまに説明しないと大事なポイントを忘れます


ラジオ体操もただ漫然とやるのでは効果がありません!


ちゃんと伸ばすところ、動かすところを理解するとラジオ体操でも結構な体操になります


しかし、ちょっと説明し過ぎたかな・・・


そして一休憩


最近の天気などの話をしていた中で梅雨の時期のことに


今年は自宅でムカデがよく出る話をした


しかも、結構な大きさのヤツ!!


すると岩手出身のOさんが岩手ではムカデは見たことなかったとー


新潟出身のTさんも青梅に来てから見たと・・・


えー、そうなの??


寒いからなのかな??


そして刺されたことのあるYさんは身震いしながらなので話を聞いてました~


ちょっと盛り上がりすぎて後半の練習を始めてもまだ話してましたが、仕切り直して開始です!


いつも通りの歩方練習、推手の土台練習


きちんと体重移動することが大事なこと


そして今回の型練習は前回と同じ方向転換


型ではないですが、大事なポイント


同じ様な動きが何ヵ所かあるので繰り返して覚えて欲しい!


時間いっぱいまで練習して終了です


練習よりもムカデ話で盛り上がった日でした(笑)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):