本日 85 人 - 昨日 114 人 - 累計 192288 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

新年早々に教室開始!

昨日、新町市民センター教室はスタート

昨年末ま12月前半で年納めでしたので、だいぶ間が空いてました

今年は早々に開始しましたが、休日とセンターの定休日があり次回は月末になるから。

ま、年末年始でお休みした身体を久しぶりに動かすので、体操をしっかり行い固くなった身体を感じてもらう

コロナ対策で換気してるのだが、年末年始の寒気でさすがに寒い!

冷え込んでるので暖房はMAX!!

身体を動かし少しは温まった。

今年は型を少しずつ進めていく予定

昨年は身体を使うことをだいぶ行っていたせいか、いい感じで受け止めてくれた

次回が月末なのが勿体無いな

なかなかいい感じで教室はスタート


でも、その日に緊急事態宣言の検討がされ

ニュースだと9日の辺りから開始予定だとか・・・

そうなると教室はまた休止になるかも・・・

この件は、色々と言いたいことある

ここに書くことはしません。

東京の西側はそこまでの状況じゃないが、
都心部の感染者数の増加の煽りをくっての状況だと思う

なんにせよ借りている場所が使えないことにはやりようがない。

大丈夫なら、やります。

今年もまだまだコロナ禍です。



新年のご挨拶

2021年01月02日

新年明けましておめでとうございます!

昨年の今はまだコロナウイルスで大変になるとは思っていませんでした。

そしてコロナが大変な状況で年を越すとは思ってませんでした。

人々の心の奥に知らず知らず影を落とし、知らない内にストレスや不安を溜め込んでいます。

そして世の中の空気の淀みは事件・事故となっているのではないのでしょうか?

最近、ちょっとイライラすることが多いとか

人のちょっとした行動が嫌に思えたりとか、

ありませんか?

太極拳教室の中ではちょっとした世間話などしながら体操や太極拳をしています。

心の中にあるちょっとした思いを話すことで心の負担も、軽くなればいいかな?

健康は体のバランスが大事。

でも、心のバランスも大事。

心から不健康になることはよくある。

コロナ禍で心の闇が大きくなる

心の病は大変なんですよ。

見えないだけに・・・

なので雑談で思ったことを誰かに話す、共有することは心の健康だったりする

なので楽しく気持ち良くやりながら、
健康に良い体操と太極拳をやってます!


ただこのブログ書く前に都知事が国に緊急事態宣言の要請をするネット記事を読みました。

そうなると、またお休みしないといけなくなるなぁー

新しい生徒募集中ですが、
コロナが終息(するくらい)しないと来てもらえないだろうなぁー

とにかくコロナが早く終息して、
平和な毎日が戻ることを願う一年です!

今年も頑張ってゆくぞー!

よろしくお願いいたしますー!