本日 46 人 - 昨日 105 人 - 累計 194707 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ヒマな土曜

2020年03月28日

毎週土曜日は拳法館(世田谷)まで行ってます。

年末年始やお盆とか予定がある時だけは行かないことはある

しかしこのコロナウィルスで外出自粛が宣言され、
さすがにお休みとしました。

なので昨晩、撮り溜めたビデオ(映画)を見ていて
夜遅くになって寝ました。

朝方にアラームがいつも通りになっていたけど、
今日は起きなくていいかぁーと二度寝。

うとうと目が覚めそうになったがまぁいいやぁーと・・・

で、ふと目が覚めて外を見るとなんか暗い??

時間を見ると17時??!!

やってしまいました!!

予定のなくなった土曜日

どこに行くこともできない土曜日

でも目が覚めたら夕方って!!

ヒマな土曜日とはいえ無駄にしてしまったー

あー、やっちまったなぁー!




コロナウイルスの感染拡大予防のため、

4/15まで太極拳教室は全て休止します。

また、状況に応じて更なる休止を
延長することも考慮してます。

1日も早くコロナウイルスが終息し、
日常に戻れることを願います。


世間はコロナウイルスで自粛ムード。

教室は中止こそしていませんが、個人判断でお願いしますとは連絡しました。

しかーし、結構フツーに来てる(笑)

しかも調子が悪くてお休みだったEさんも復活して参加ー

まぁ、話題はコロナですがあまり過剰な反応はせずに気を付けながら生活してます。

青梅は感染者はほぼ無いようです。

だからかな?

まぁ、来たなら練習しますよ。
(誰も来なければ自分の練習する予定でしたが)

いつも通りに体操しますが、このコロナ騒ぎもあるので呼吸法を行う際のイメージをつけてます!

呼吸法のやり方どうこうはいつもやっているから、そこにイメージをつける。

内容は書きませんけどー

ストレスとか溜まった時はまず深呼吸ー!

病は気から!!!

負のイメージは元気を奪い取る

元気が無くなれば、病になりやすい。

気を張っている時は大丈夫でも、気が抜けると具合が悪くなるのもね。

不安で落ち着かないのも良くないですからね。

心元気に体に巡らせて、乗り切りましょう!!

※練習で呼吸法を行う際はお互いに離れて行ってますからねー