本日 10 人 - 昨日 105 人 - 累計 194671 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

チラシの写真

2014年02月24日


大雪、大変だったですね


一週間が過ぎて大分、日常が戻ってきた感じがします


しかし、コンビニやスーパーの駐車場は雪の山がまだ多く通り過ぎる時にまだ大変だなぁと感じます


今日はシダックスの教室


先日、シダックスから電話があり「チラシに載せる講座中の写真を撮って本社へ送ってください」とのこと


ということでカメラを持参してシダックスへ


時間内に撮影もしないといけないこともあり、講座はテンポ良く進めて型の稽古時間をつくり終了5分前に撮影~


お店の人に撮影してもらいました


撮影した画像を指定のサイズまで調整して送ります


さぁ、作業しようっと!








先日の大雪



4日ほど日が空いていたので大丈夫かと思っていました


自宅周りは大分交通も良くなってきたので・・・


でも青梅駅周辺は予想以上に大変な状況


アチコチに雪山ができていて、対面通行はほぼ無理!


路面にはところどころ雪が踏みつけられて氷化しているし!!


プチ渋滞になりかねない・・・


とりあえず無事に市民会館に到着


前日に1名、当日の朝に2名がお休みしますと連絡あったのですが、何人か連絡が無いので待っていたのですが、来たのは一人だけでした!!


こんなことなら中止にしておけばよかったかな


でもせっかく来てくれたのでマンツーマンで練習しました


大勢いるとできない細かい指導で非常に良くなったので、今日来たHさんは大分前進したかな~


帰る時には青梅駅前の通りが通行止めになっていました


たぶん除雪作業で通行止めにしたと思う


青梅駅から西の青梅街道は一方通行の制限状態


吉野街道は対面通行可能になったとか・・・


もう大雪は勘弁です!






昨日は一日中雪掻き・・・


TVのニュースで各地の積雪報道していますが、青梅だって凄いんだぞ~!!!


DSCN367901.jpg


近所の運送やの車庫が潰れました


後輩の車庫も潰れました


車もすれ違いができない状態で大変でした


DSCN370401.jpg


地元は車がないと生活に困るところなので道路の雪掻きもしましたよ


東京は27cmの積雪って都内だけの話だろ!!


こっちは50cm以上は積もっている


場所によってはもっと積もっているし・・・


西多摩だって東京なんだからちゃんと報道して欲しい


古里(青梅線の駅)から先は通行止めだったらしい(昨日の時点)


こんなんで水曜日の雪の予想も無視できないしなぁ~


夜は道路は凍結するしなぁ~


2月は天候に左右されっぱなしです



またもや

2014年02月14日


またもや大雪です。


最初の予報じゃここまで大雪じゃぁ無かったのに・・・


予定はまた狂ってしまった~


そして雪掻きが必要・・・


困ったものです


しかも明日は台風並みの強風がなんて


雪掻きしないと出かけることもできないのでやらないわけにはいかない


もう雪はこりごりです


筋肉痛

2014年02月12日


土曜日の大雪で日曜日に雪掻き


この雪掻き、朝の7時から昼の12時までやっていたんです!


当日は都知事選挙の投票日ということもあり、地元の投票所周りの雪掻きに朝から引き出されてまずはそこの雪掻き


投票所に行くまでがまた大変で歩道は歩けないので車道を歩く


ときおり車も慎重な運転で通る


そんなときは歩道の雪の中に移動するなどしてなんとか投票所まで・・・


歩くだけで疲れましたけど


同じように投票所周りの雪掻きに呼ばれた仲間達がいたので皆でとりあえず歩道を歩けるくらいの雪掻きと入り口の雪掻き。


こんなもので大丈夫かな


皆、自分の家の周りの雪掻きもしなければいけないので解散


といっても一人が車で来ていたので乗せてもらう


すると自宅近くまで来たところで道路を塞ぐようにトラックが道を塞いだまま動けなくなっている・・・


当然、見過ごして通り過ぎることはできないので、またもや皆で雪掻き


トラックの後ろで軽自動車もはまって動けなくなっている・・・


トラックは走れそうも無いので何とか道の端に寄せることができ、軽自動車は抜け出せたのでそのまま引き返してもらい一件落着


そこで全員解散して自宅へ


それが一番大変だった


なんせ、雪が一切掻いていないので車が通るどころか入れない状態


近所の人達がそれぞれ家の前の道を雪掻きしている


人一人通るだけの雪掻きなら簡単だけど、車が通る幅で雪掻きしないと後々大変なので少しずつ雪掻きする


まして家の入り口までの雪掻きと、車が出る為の雪掻きもして都合5時間以上雪掻きしていた


さすがにこれだけ雪掻きしたら明日は筋肉痛かな・・・


しかし、翌日に筋肉痛は来なかった!!


やばい!これは2日越しにくる筋肉痛か??


さすがに40代、そんな年齢を感じるのは遅れてやってくる筋肉痛か!!



翌朝・・・



あれ?筋肉痛になっていないぞっ!!!



よ~し!!!



雪掻きするとき体全体使ってやるように意識していたので、それが良かったのかな??



でもまぁ体の疲れはしっかりありましたけどね・・・



想像以上。

2014年02月10日



今日はシダックス教室


土曜日の大雪もありましたが日曜日にガッツリ雪掻きもして自宅前の道は車が通れる状態


交通量の多い道なら雪も大分溶けて普通に走れるかな?


そんな思いもありましたが、通常通りには走れないだろうから早目に家を出ました


まずは街中に出ないと残雪がひどいだろうから…


街中までは狭くなった道を譲り合いながら行きました


が!


道路に雪が溢れてますけど〜!!!


皆、徐行運転


しかし、青梅街道まで出れば大丈夫なはずっ!


残念でした。


青梅街道も想像以上の雪であちこち残雪があってまともに走れるところは少なかった。


しかし帰るわけにも行かないので、なんとかシダックスまで到着。


到着したのはいいけど、皆さん来れるのかな?


受付にはお休みの連絡もないそうで…


とりあえず、待つことに。


すると10分位過ぎたところで皆さん来ました!


歩いて来たみたいです。


有難い人たちだぁ〜


ちょっと遅れましたが無事にクラスが出来て良かった〜


さぁ、気を付けて帰ろう〜


[/大]




雪掻き

2014年02月09日



今朝から昼まで雪掻き…


メチャメチャ疲れた〜


今はただそれだけ


詳しく書く気にならないほど〜


あー疲れた


[/大]




雪国のよう…

2014年02月08日



昨晩未明から雪


午前中も降っていましたが、昼近くから凄く降ってます


近所を軽く回ってきましたが、サラサラの粉雪で12時で10cmくらいは積もってる


このままだとかなりの量が積もりそう


外を出歩く人は無く、まるで雪国のよう…

街中は大変なことになっているんだろうなぁ


[/大]




雪のせいで…

2014年02月08日


明日は世田谷の道場に行く予定


のはずが!


大雪の予報で教室自体が中止に!!!


水曜日の自分の教室も雪の影響で中止にしたのに、また雪のせいで…


なんか悪いことしたかなぁ〜


今週のスケジュールが乱されてる


なんか運気が悪いなぁ


お祓い必要か??


[/大]



明日の青梅教室は雪の影響を考慮してお休みにします。

また来週よろしくお願いします。


東京へ

2014年02月02日


福岡2日目


櫛田神社と柳川の川下り。


櫛田神社は2度目


柳川の川下りは初めてでしたが、気温がほどよく気持ちよく廻りました〜


今は東京行きの飛行機に乗って帰路につきます


楽しかった旅行もあと少しです

[/大]





グラバー邸

2014年02月01日


やってきました長崎。


そしてグラバー邸。


一緒に行った仲間の一人が物凄く楽しみにしていてテンションが上がりまくり〜


当時の衣装に身を包み観光する人も…


見終わってお昼に本場のチャンポンと皿うどんを食べて満足!


旨かった〜


これから福岡に向かいます。


[/大]