本日 39 人 - 昨日 97 人 - 累計 194797 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

太極拳教室の再開は7月からとなります。

緊急事態宣言も解除され、

6月から再開したかったのですが、

いつも使用している場所が使えず、

他に良い場所(会場)が無いため、このようになりました。

非常に残念です!

緊急事態宣言も解除の雰囲気が強くなっているから、

解除されたら条件付きでも使えるかと思っていたんですが・・・

元々、3密な環境ではない状態でやっていたので

こちらとしては問題はないのですがね。

なんにしても活動できる場所がないとできないことなので。

個人的にやるのはどこでもできますけどねー

これからの生活、社会はどう変わるかわかりません。

ワクチンとかできたり、抗体ができたりすれば、

元に戻れることもあるし、戻らないことも。

ただ人として心の有り方は考えて、

優しい社会になればいいと思います。

教室では身体のことだけでなく、

精神的なものも指導しています!

活動再開は先延ばしになってしまいましたが、

やれることを考えます!




動画をアップすると書いて、週末は色々とあり撮影できなかったんです

月曜以降で撮影しようと思っていたら、結構なヒザ痛----!!

以前にもあったんですが、寝ている時にヒザに負荷がかかる姿勢になっていたことが原因

おそらく今回も。

ほかに思い当たる原因がないんで。

昨日で大分回復して今日撮影しようと考えていました

が!!!

昨晩、動画をスマホで見ていたんですが、突然電源が切れたー

電源をつけようとしたが充電が『0%』

使い過ぎかと思い、仕方無いので充電して寝ました

朝になりスマホを確認すると充電『0%』!!!!

マジですか!!

今やっと充電『4%』

動画はスマホで撮影するつもりだったのに!!!!

電池は大分へたってきたと感じてましたが、急にこんなになるとは!

友達との連絡もできないじゃないか!!

もう機種変更しないとどうにもならないかも・・・

とにかく動画アップは先送りーーー

ちょっとショックです



自粛生活も1ヶ月半・・・

その前からコロナを警戒した生活は1月末から行っているので、4ヶ月弱はしてるな。

東京は感染者多数で緊急事態宣言解除は今月にはされるのか?

個人的には解除されても警戒心は緩めないですがー!

この自粛で経済的打撃は計り知れない。

もっとしっかりと対策されれば、こんなにひどくならなかったのに!

6月には教室の再開したいですがー

ちょっと動画をここで上げようかなんて考えてる

体幹のトレーニングになるものとか、

身体の軸を意識するのもとかー

教室でも教えていることですが。

身体の使い方が理解できていないと動画配信だけでは伝わらないことも多いですけど。

とにかくやってみるかなー

まだまだ自粛生活なんだしー

今後のことを考えないとね。


『緊急事態宣言』もあり、太極拳教室はずっと休止中ー。

人との接触、ほぼ100%減じゃないか?

外出は歯医者だけだし(週一回)

友達がオンラインで体操をしようと言ってくれて、
ちょこちょことオンライン体操してますがー

なのでブログに書く話題無いんですよ~

ここでコロナの事はほとんど書く気は無いんです。


政治的なことやモラル的なことはネガティブなことしか書けなくなるので。

ただこんなに自粛していると心の闇が大きくなる。

ようはネガティブな気持ちが強くなるってことにしてください!

ストレスが溜まり、人に対して優しさが欠けてきたり、腹が立ったりしてくる。

つまりは社会が悪くなるので、上手くガス抜きしないと。

でも、他人に迷惑をかけない範囲でですが。

『緊急事態宣言』の延長が夕方に宣言されるようですが、この数ヶ月の対応みても期待はしないで下さい!

今は国民一人一人の考え方・意識を再認識してどう行動すべきかを判断する。

和をもってこの難極を乗り越えないと!

イライラしたり、腹が立つことが増えているのであれば、ネガティブな心になり、ストレスが増えている証拠です。

何かストレス解消できる方法(人に迷惑かけない範囲で)を見つけて行動しましょう!


現状はコロナウイルスという難極、
高い壁で未来が見えなくなってます。

この壁を大きな怪我無く乗り越えましょう!

この壁を越えるのが長くなれば、
怪我が増えます!(社会情勢悪化や経済打撃)

大怪我したら元の生活に戻ることも困難に・・・

今少し頑張れば、元気になれる。


まずは深呼吸しましょう!

そして落ち着いて今すべきこと、できることを考えてください!

あー、結局コロナのこと書いちゃったよ。
もう書かなくていい程になることを願います!