本日 64 人 - 昨日 132 人 - 累計 194175 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

超不定期更新ののブログですー

昨日の教室は体操の内容が中心でした。

先週の教室でちょっとしたところから体操をきちんとやると疲れるという話に・・・

一見、できているように見えるけど違う体操になっていたりすることを話しているうちに

『えっ?そうだったの??』

という答えが・・・

毎回説明しながら体操していますが聞き流しているなぁ~~~と

結局、この日はそれだけで終わってしまった。

前回のことを思い出してもらうためにちょっと指導したんです、が!

結構、思い込みでやっていて間違っていることに気づいていない。

体操だけじゃないんだけど、見ているところが違うんだよねー

やることばかりに気持ちがいっていて、見ていないんだよねー

毎回やるけど、注意されないと間違っていないと思い込んでそれ以上考えなくなる。

100%間違っていないことなんかない。

むしろこれでいいのか考えてどこのストレッチなのか、
こうするとどう違うのか考えてやらないと間違っていることに気づけないんだよねー

自分のための体操なんで、いろいろと考えてほしいなぁ。

まぁ、長くやっている人たちは真面目で一生懸命なんだ。

一生懸命過ぎてガチガチだから、力まずに体を緩めてもらえるように指導しないと。

また来週頑張ろう!

ブログは気まぐれに更新します(笑)