本日 52 人 - 昨日 108 人 - 累計 194271 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2019/07/03

2019年07月04日

7月ですね。


九州は大雨で大変なことになってます。


昨日の青梅教室


今日こそは体操をフツーにやって型練習しよう!


って思ってましたが、今回も体操で説明が長引き型できずー!


きちんと体操をするということが簡単なようで以外と難しい


ちゃんと理解しているかわかるときちんとできるのだけど、なかなか伝わらない。


本人は一生懸命なんだけど、逆に緩められなくてストレッチが違ってきたり・・・


結局、身体を使うことって何!?ってなるんだけど。


まずは簡単にできる所をしっかりやってもらいたい


ただの体側伸ばしてさえ、おさえるポイントを忘れると違ってくる。


できたと思っても段段と忘れて抜けてしまう。


なのでどのような姿勢で、どこを伸ばすのか。


これがきちんと理解できると今までの体操が全く違ってくる。


ラジオ体操でさえ色々と理解して行うと凄くいい運動になる。


てなことで色々と指導してたら時間が大分過ぎてしまった。


で、後半は歩法練習でほぼ終わり。


最近は体操を深ーくやってます。


来週こそは型をやろう!!