本日 126 人 - 昨日 81 人 - 累計 194105 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS
Merry Christmas!!

まぁ、イブなんですがー

えー、年内の教室は昨日で全て終了しました。

今年一年は『コロナウイルス』に左右された一年。

教室の休止もありました

再開してからは、感染対策をした中での活動

で、現在も第3波の真っ只中

大晦日までに減る気配が無いのでは
と心配になってますが。

年内最後と言ってもやることは変わりません(笑)

型を通してやったところで今年を振り返える

ここ数ヶ月でやったことは、
太極拳のどの動きでも共通することで
来年からぐっと良くなるかなー?

最後は全員が元気に来年の教室に集まれるように年末年始を過ごしてくださいと話をして終了しました。

今年もあと1週間

油断せず風邪や怪我にも気をつけて今年を乗りきります!



今週は夜が非常に寒いですね。

月曜日の夜には雪が舞っていました。

今夜も冷え込んでます

さて、今日の教室はいつもの場所が借りられず、ちょっと狭い場所でやりました。

とは言っても狭いので太極拳は今回は無しで、
体操の細かい説明をして理解を深めることをしました。


なぜこの体操をするのか

この体操はどこを意識するといいのか

出来ていると思っている所を見直し、
意識を高める話をする日にしました。

ちょっとした姿勢で違う体操になったり、
効果が薄くなるものになるからこそ、
いい機会かなー

簡単そうな体操でもポイントがずれていることはよくあるので

で、ある体操で何がどう違うの?ってことで深い話に・・・

やっぱり言葉だけではなかなか伝わらない事が多く、
ちょうどいい機会になったかな。

新町市民センター教室は二日前で年内は終了。

文化交流センター教室は来週で年内終了です。

年明けは、

新町市民センター教室は1月4日から

文化交流センター教室は1月6日から

コロナ禍の一年。

無事に年末までやれました。
(まだもう少しありますが)

現状、まだ大変な状況が続くとは思いますが、元気に続けていきますー!