本日 65 人 - 昨日 105 人 - 累計 194726 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

買い替え?

2014年07月19日


先日、パソコンを立ち上げて気付いた


ウィルスバスターのアプリが起動してないことに


自動起動しないなら操作して起動しようとしたら『システム管理者に問い合わせを○×△…』


とりあえずインターネットでその会社のHPで調べてみる


すると、WindowsXPのサポート終了に併せてウィルスバスターも終了するとか…


えぇっーーー!!


それじゃあ、パソコン買い替え?


ウィルスバスターが無くてインターネットするのは不安過ぎる


まだぜんぜん使えるのに…


現状の財政で購入は難しいです。


なんでWindowsはサポート終了するかな(;`皿´)


金儲けを考えすぎじゃないか!!


もう10年、5年でいいからサポート続けてくれればいいのに…


ウィルスバスターの会社も同じだけど!!


買い替えかぁ〜


悩むなあ〜

[/大]






蒸し暑い!

2014年07月10日


台風は東京には大した影響も無いようです


九州など大きな影響を受けたところの方は大変でしたね・・・


しかし、蒸し暑いwww


今日も空は曇っているのに日差しが通ってきているようで蒸し暑い


自分は蒸し暑いの苦手です


まぁ体系的には”そうでしょ!!”って言われるのかと思いますが、湿気が苦手なんです!!


なので今日のような蒸し暑さはどこか涼しいところへ行きたくなります。


自宅は共用スペースにだけエアコンがありますが、エアコン派ではないのであまり使いません。


この暑さどうしようもないよね~って時だけ


今年は冷夏って本当か疑問ですが・・・




ついでにW杯、ブラジルの大敗にショック。


ブラジル人の方はもっとショックでしょうがw


アルゼンチンはPK戦を制して決勝へ!!


メッシにはW杯も獲って伝説の偉人になるのを見たい!


残りは3位決定戦と決勝戦。


どちらも朝方ですが早く寝て見る予定です


終わると日常生活に戻ります(笑)



ザックリと!!②

2014年07月03日


昨日、青梅クラスの講座も楽しく終了~


順調に次の型に入れそう


今は、”高探馬”まで進んでいます


以前のペースをグッと上げてここまで来ました


もうすぐゴールが見えそう


無事に講座を終了した、その日の夕方。


ちょっと出かける予定があるのですが夕飯の支度を手伝い、ちょっと片付けをして包丁を洗っていたのですが、ちょっと他の事に気をとられた瞬間、


ザクッ!!


やっちまった!!


と思った時には血が溢れ出てきて「これヤバイかな・・・」


以前にも切ったけど、それより酷いかも・・・


とにかく止血が大事なのでティッシュじゃ間に合わないので、リードペーパーをとってもらい、巻きつけて圧迫止血!


ちょっと動揺していました・・・


結構な血の量でしたのでーーーー


救急病院で診てもらった方がいいかなぁなど考えつつ、巻きつけたペーパーが真っ赤なので交換してもう一度巻きつけて圧迫。


ある程度、出血がおさまってとりあえず病院に行ってみようと思い、家族に車を運転してもらい出発。


が!!


病院にいって切った箇所をいじくられて、縫うことになると余計に大変な気がして行くことを止めて、前回同様に自然に治すことにしました。


元々、料理の仕事をしていたこともあり包丁は切れるように研いである


その切り口はキレイなので縫うことしなくても十分にくっつきます


もし化膿するなどしたら病院に行くことにしました。


案の定、自宅へ戻りもう一度ペーパーを巻き直そうとしたところ出血はおさまっていたので、ペーパーを替え、指を曲げないようにしっかりと巻いてその日を過ごしました。


傷口は下手に触ると傷みますが、すこしジンジンとするくらいで意外と大丈夫。


一日経った今も、痛みが酷くなるなど無くホッとしています。


まぁ、色々と経験した上での対処なので普通は病院に行ってくださいね~


周りからは病院行けばと言われるでしょうが、自己責任でやってます!



余計な怪我してちょっと落ち込んでますが、気合で早く治します!!


もう七月ですね

2014年07月01日


今日から7月ですね


最近は豹変するような天候に悩まされますね・・・


明日は青梅クラスあります!