本日 73 人 - 昨日 132 人 - 累計 194184 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

申し訳ない!

2016年11月27日


最近、ブログ更新ができてなく申し訳ないです。


不精なところが出てましたー


筆まめでないし、書くときも色々と気を使って書いてるので、モチベーションが落ちると書けません


親不知の抜歯、その後の腹具合の不調から体力低下ー


意外に良くなったと思った腹具合は、時にぶり返す始末で不安定


油断できません!


それとは逆に教室で教える内容は充実してると思ふ


体の使い方とか重要性が理解できる内容でできてる!


あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりますが頑張ります!


ブログも頑張って書くようにしますー(๑•̀ㅂ•́)و✧





10/31に親不知の抜歯をしました。


周りから大変だよ〜と聞かされていました


が、逆にものすごく大変だと思っていたせいか、想像よりは大丈夫でした。


抜歯の手術中に先生は根っ子がしっかりしていて大変だとボヤいてましたがー(笑)


顔のハレも、もっとアンパンマンみたいになるかと思ってたけど、そうでもなく痛みもヒドくはなかった


ただ、ずーと痛いのは精神的に疲れました


なので痛み止めを活用〜


しかし、手術から3日ほどしてからが大変でした


腹を下してしまい、更には歯が痛いことと胃が荒れてしまいろくに食事できなかったー


日曜日は寒気がして寝れず朝から最悪の体調(。ŏ﹏ŏ)


原因がよくわからない。


歯を抜いたのが?痛み止めから?精神的なもの?


色々なことが原因かな?


とにかく1週間はダメな状態が続き、なんとか翌週の太極拳教室はこなしたが、メチャメチャ疲れた


それからも体調は回復したが体力が戻らずー


今週になって戻ってきました!


親不知を抜くって大変だなと感じたー


あれがなければ体調不良はなかっただろうに


まだ完全に回復してませんが、食事も普通にできるから元気を取り戻すぞ!



先週のシダックス教室


前回同様に組手の型練習で体の使い方を感じる回にしました


まぁ、復習してイメージを掴むことが目的


ずっと歩法練習はやっていたけど、実際に体を使うにはどう使うかを知るのが大切


足の置き方とか体重の移動は使い方がわからないままになりがち


その為にも実際の使い方を知り、歩法練習でイメージしながらやる


毎回、歩法練習で細かい事を注意しますが、体で感じる方が早いね〜


こういうのはたまにやらないとダメだね


無理な体の使い方は体壊しますよ!