本日 10 人 - 昨日 97 人 - 累計 194768 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

先日、文化交流センターのオープニングイベントに出てしばらく経ちますが特に何の変化もありませんでした。


昨日まではー


前日に電話にて問い合わせがあり、体験したいと!


いつでも体験可能なので、是非来てくださいと伝えて参加してもらいました~


少人数でやってますが、この日は二人もお休みで超少人数ー


まぁ、だからと言って変わるものはない。


しかし、体操に時間かけすぎて前半が予定オーバー!


でも、こんなときに改めて体操の細かい話を生徒にもするから無駄じゃないです


太極拳って簡単なんですよー!なんて言わない。


覚えるって大変


しかし、太極拳に必要なのはゆっくり動く為の姿勢と身体の使い方


これがあって色々と広がる


まぁ、よくあるのが手の動きばかり見てしまって大事な動きの肝が見落とされますけどね


一生懸命過ぎると固くなるのでリラックスが必要なんですがねー


まあ一生懸命だと色々と間違った方向に行くことは伝えましたけど


楽しくやってることは伝わったかな


来月から来ると言ってくれました。


来てくれるといいな。




青梅教室 2019/05/08

2019年05月08日
 
GW も終わり、5月の教室


令和最初の教室ー!


そして、文化交流センターでも初めての教室ー


文化交流センターはネーミングライツで『ネッツたまぐーセンター』という名称になってますが、契約切れたり、変わったりすると面倒なので、文化交流センターと呼びますがー


初めて尽くし。


正式稼働も昨日からで、朝から見学に来ている人が多かった。


なので職員もバタバタした感じ


で、教室をする研修室Aはガラス張りで机と椅子も会議室みたいなセットがしてあり、片付けるのが大変。


早めに行ったけど、これからもこの時間じゃないと大変かな。


でも、教室の内容は変わりません。


しかし、今日も話が脱線して通しの型をやるまでで終了


駐車場の話や駐車券の処理の話、準備と片付けにも手間がかかるので、なんだかんだあっという間


3階4階にはテラスがあって結構いい感じ


ただ自販機位しかないので、どうなの?ってとこですが。


5月から7月まで、研修室Aを借りれたので毎週やってます。


28日のイベントも興味を持った人が来てくれました。


太極拳にも興味を持っているようでしたが、今日は来てもらえなかったなぁー


他の教室とは違った身体の使い方なども、当たり前に話をしてます


姿勢・身体の使い方・呼吸法など様々に健康についてやってます。


心(精神)のことも太極拳には大事なので、そんな話も・・・


青梅教室は見学・体験できます。


まずはきてほしいなぁ。