本日 43 人 - 昨日 171 人 - 累計 196213 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2015/06/08


さてさて、今日はシダックス教室~


今回はどんな風に進めようか・・・


とりあえず始めます


体操では少しポイントを教えながら一通り行いました


説明なく進めるようになると徐々に大事なことが抜けてゆきます


なので確認のためにもポイントを再確認しながらの体操でした!


形だけの体操は効果が薄くなるから考えながら、感じながらやることが大切~


一休憩のあとは歩方練習と推手の土台練習~


そして型練習です


前回、ちょっと進めたのをすっかり忘れてました(|| ゜Д゜)


型練習は『単鞭』!(一回目)


まずは繋ぎの方向転換


そして体重移動して右手は鶴の頭、左手は鞭となり動かします


しかし、今日は最初の方向転換を中心に練習


太極拳の中に同じ様な方向転換が何度もあるので、繰り返しやりました!


少し前までやっていた『攬雀』の左右の切り替えも同じ動き


要所要所が理解できると太極拳らしくなってゆきますからねー


でも少しずつだけど、大分進めたかな?


この調子でやろう!!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):