本日 35 人 - 昨日 64 人 - 累計 196269 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

真っ二つ!!


ガラケーのケータイを真っ二つにしてしまいました( 。゚Д゚。)


1日の夜、布団に寝転がったら、『パキッ』っと何かが・・・


布団をどかすとケータイが真っ二つ!!


あぁーーーーっ!!


それはそれはキレイに分かれてました・・・


こんな感じでーーー


photo_org (3)


最近、調子が悪かったけどまだまだ使えてたのに~


仕方ないので機種変更だなぁ~


まずはノジマに~


auのコーナーにいくとショートカットの女性店員さんが来て声かけてくれました


機種変更したいと伝えると今はこの2機種だけですと・・・


もうガラケーは選びようがない位に生産されていないようです


そうなんだぁ~


まだauショップを見ていないので、一度auショップに行くと言ってお店を出ました


そしてauショップに行くと同じモデルしかやはりなく、店員さんが来て話をするとメーカーに注文してから品物が来るシステムらしくすぐには機種変更できないと・・・


それならノジマは在庫があると言っていたからノジマに戻ることに!


ノジマに戻り、auのコーナーで再度確認していると先ほどの女性店員さんがすぐ気づいて


auショップに行かれたのでは?と聞いてきたので


すぐには機種変更出来ないから戻ったことを話しました


そしてどうして機種変更するのかという話になり、実は真っ二つに折れたことを・・・・


そうなんですか~


よろしければ契約の内容とか確認しますよと言ってくれたので確認することに


確認してもらうと、ケータイ安心サポートに入られてますねと店員さん


もしかしたら修理の方がいいのではと・・・


そんなオプションに入っていたなんて!


今まで、ケータイを壊したことなかったので忘れていた


調べてもらったら同じ機種を新品と交換できるとのこと!!


しかも、5000円の費用だけ!


なら、もちろんそっちがいい!!


機種変更だと、本体は三万もかかる。


ありがとう店員さん!


そんなことに気づかず機種変更するところだった


お店から頼むのではなく自宅で手続きができるとのことで、早速自宅に戻り頼む


すると、長期契約者は2000円引き


さらにauポイントを使って無料で交換できました!


そして金曜の午前中に到着予定


で、今日届きました!


photo_org (2)

photo_org


壊れた機種は返送用の封筒があって送るシステム


これからデータを移します


調子が悪かったので機種変更を少し考えてた時にやってしまったことで仕方なしと思ってましたが、幸いにも新品になった不幸中の幸い


ただで機種変更できたようなものでなんか得しました!


ガラケー自体がなくなる方向なのであと3年は使いたいね



・・・それと女性店員さん、可愛かったなぁ(*´∀`*)ポッ





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):