本日 7 人 - 昨日 64 人 - 累計 196241 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

BBQ



昨日は消防団の仲間でバーベキュー~


家族も参加です!


天気は程よく晴れました


前日に買い出しは企画した団員が用意ー


だけど、仕事になって当日は不参加~


残念だけど、次回よろしく!!


朝9時に集まり花木園へ!


花木園で申請すれば広場のかまどが使えますー


チビッコは早速遊び始め、大人達は準備開始!


消防団のバーベキューなので基本男達で準備します


とりあえず炭に火をつける団員~


普段、火は消す方ですが~( *´艸`)


そして団員は料理などしないので、食材の準備は自分がします!


一応、調理師免許もあるので!


実は前の晩に焼き肉のモミダレを作ってきました


牛肉を浸けて焼く準備


あと、手羽先が安かったので追加で用意してました


それを金串に刺したり・・・


そんなこんなで準備も終わり、全員揃ってまずは乾杯!


炭もいい感じになってきたので、早速焼きます!


牛タン、手羽先、焼き肉セットの肉を焼きますがー


熱い!!


日差しも結構暑いが、炭が熱い!!


長いトングも用意してましたが、やっぱり熱いなぁ~


ずっと焼いてはいられないので、焼き手は交代~ 


木陰に入り、ゆっくり肉を味わう


隣で団員Nの娘が一生懸命食べてた


「おいしい?」って聞くとうなづく


「どれがおいしい?」って続けて聞くと


『コレっ!!』


それは手羽先!!


おぉーグルメか?


手羽先はいい感じで焼いたからな、俺が!!(笑)


美味しく食べてもらえて満足。


そうだ!


かき氷があるんだっけ!!


このかき氷は家庭用のかき氷機じゃぁない!


自治会から借りた昔ながらのかき氷機~


皆で組み立てると、子供達ははしゃぎ始める~


氷は氷屋さんので不参加の団員が用意してました


あのイチゴシロップをかけて美味しそうに食べてました


自分も少しだけ食べましたが、懐かしいあの味~


かき氷もいいものですね


そして、遅れて参加の部長や団員も来て、肉は完食


そろそろいい時間となり、素早く撤収!!


真夏のバーベキューは大変でしたが、この季節は一番いいですね!


風もあり湿気が少ないからね


片付けも終わり解散しましたが、しばらくして腕が痛痒い


よく見ると腕が日焼け、いや火焼けかな?


楽しかったから、まぁいいかぁ(笑)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):