本日 61 人 - 昨日 100 人 - 累計 195557 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

2014年最後のシダックス教室 2014/12/22



昨日は今年最後のシダックス教室


前日は拳法館の納会(忘年会)で終電ギリギリで帰宅しましたが、館長の話を聞いていろいろと頑張ろうと心機一転!


ちょっと早めについて準備完了~


さぁ、体操始めよう!!!


なんだか体操もスムーズに進む~


体操の指導も全員を見て指摘。


ソアィショウに手振りと順調に進んで呼吸法も終わり、一休憩!


休憩中にK さんと話をしていると体の具合のことに・・・


肩の具合のことになり、ちょうど昨日の勉強会で対応の仕方を聞いてきたばかり!


せっかくなので、診せてもらいました


やはり少し動きの悪い箇所があるので、教わった対処法を~


Kさんには喜んでもらえたようです


ちょっとした時間でできる時にはこんなこともします!


前に膝痛を対処したこともありますね


まぁ、あくまでも時々です


さて、後半~


歩法練習はそう簡単にはできませんからじっくりと体で覚えてもらいます!


そのあとには、また推手をしました!


結構楽しそうにやってたので(笑)


推手やって思うのは、やはり見たイメージと実際の動きが違うこと


まぁ、その前に説明をしっかりしたはずなのに皆自由~(笑)


推手の練習法も考えよう~


型の練習時間もあるので切り上げ‼


左右楼膝拗歩の型を練習しますが、ここは鶴が羽を広げる動き


優雅に羽を広げないとカッコ悪い


この動物を真似る動きは重要~!!


まあ、それぞれ鳥のイメージで動けているから大丈夫かな?


そして、時間が少しオーバーしたところで終了~


来年の教室は1/26からで、1月はこの一回だけ。


必ず月2回はやらないと忘れてしまうよ~


なんとかならんかな~


いや、なんとかする⁉


ちょっと考えておこう


明日は市民会館教室で今年最後なりまーす





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):