本日 75 人 - 昨日 100 人 - 累計 195571 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今年最後の青梅市民会館教室 2014/12/24



今日は今年最後の青梅市民会館教室~


クリスマスイブですけどね!


今回で太極拳の一通りの型をやりきる!


とにかくやりきる!!


もう決めてます


10時を過ぎたので始めようとすると、ちょっとした質問・・・


体の使い方のことになりスタートが遅くなってしまいましたが、体操を開始!


体操も内転筋の話とかもしてしまい、時間押してます……


なので、休憩も短めで後半~


後半は一つ練習を追加します


歩法練習まではいつも通り


この後に新しい練習~


何の練習かというと、推手の練習。


推手自体が練習法なので練習の練習ですが!!!


先日のシダックス教室の推手もなかなか上手くいかないので考えました~!


結構、いいかも~!


しかし、またまた時間押してます!


残りの時間で型練習


予定通りに最後の型やりました


もう、覚えられるかどうかじゃなくて今回で太極拳を一通りやりきる!


一年の終わりでキリがいいからね。


来年から新しく始めたいですから


来年は型をしっかり覚える練習をします(予定)


結局、時間でギリギリまで延長して今年の太極拳教室は終了です


今年一年は充実したものじゃなかったかな~


来年はステップアップしてゆきたいですね!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):