本日 14 人 - 昨日 171 人 - 累計 196184 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

来てくれると嬉しいです



今日のシダックス教室には久しぶりに一日体験者が参加です


独自の体操などあるので、確認の意味も込めて説明をしながら進めます


ただ今までは説明し過ぎていたので、少々抑えてテンポ良くやるようにしましたけど


まだ体験なので、もう生徒同然ように色々と話をし過ぎてもいけないので、大事なポイントだけにしておきました


一日体験ですが型の練習も一緒にやりました


体験中に笑顔になるような時はあまりないので、どう感じてくれたのか・・・


実際にやって楽しいとか、体にいいとか思ってくれれば、色々説明しなくても来る人は来てくれる・・・はず


最近、生徒さんにはまず「肩こり」解消にいいと言ってもらえている


実際の太極拳の動作も徐々に覚えが良くなっているのでこれからもっとできるようになる


新しく参加する人は最初は難しく感じると思うけど、体を解す運動にはいいですよ!!


・・・なんて、あまり自分からお勧めすると引かれてしまうので講座が終わった後に色々と話をするのは控えました


かわりに他の生徒さんが一所懸命に「やりましょうよ~」なんて勧誘してました(笑)


激しい運動は苦手なようで太極拳を選んだみたいです


でもインナーマッスルを使って動くので激しくは無いですが結構良い運動なんですけどね~




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):