本日 74 人 - 昨日 101 人 - 累計 195915 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今年初めの教室



今年初めの教室です


年末年始が挟まると久しぶりなんですよね~


今日は雪が降るかもしれないので集まるか少々不安でしたが皆さん来ていただきました


久しぶりで忘れていないかと思っていましたが、安心しました!


これで年が始まります(笑)


まずは体操をいつもどおり


そして型稽古


去年は「倒巻肱」までだったのでちょっと復習してから新しい型の「攬雀尾」へ


この「攬雀尾」は複雑なので覚えるのは大変かな?


とは言っても飛ばして他の型を教えることはできないので、とにかくやります!


案の定、皆さん顔が固まってましたけど~


今までの型も自信なさそうにやっているくらいなので、覚えられないって思っているんですよね


でも自分でできているところとできていないところがわかってくると徐々に繋がってくるので信じています


できるはずだから!!



なので今年はちょっとペースアップで教えて行こうかな

さぁ、来週はシダックス教室も稽古始だ~





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):