本日 43 人 - 昨日 101 人 - 累計 195783 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

意識。

今回のキーワードは『意識』です。

今日のクラスで教えていた中で感じたことであり、教えたこと。

この『意識』というのは太極拳の動作でも大事。

体を動かす時に意識する部分が違うと動き自体が違ってしまいます。

太極拳を始めたばかりで型を覚えることで必死だったするとよくあること。

この『意識』は動きを見ていると判ります。

大体、一生懸命に頑張る人ほど多いですね~

悪いことじゃないんですが、もっとリラックスした方が良いんですけど・・・

体の使い方が判ると、意識する部分も判ってくるんです。

同じような動きも意識する部分が違うとできたり、できなかったりするんです。

今回はそれを実感してもらえました。

ほぼ同じ動きをするんですが目的が違う体操。

目的=意識する部分が違うだけでできていることができていなかったんですね。

皆さん、驚いていましたが(笑)

まぁ、その後はいつも通りに少々笑いも交えながら楽しく練習しました。

楽しみながら体を解して、太極拳やっています!

気になった方は「お問合せ」からご連絡下さい!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):