本日 63 人 - 昨日 175 人 - 累計 195358 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

型稽古(起勢から野馬分鬃)

今日のクラスは型の稽古をする!という目的で進めました。

今までブログで書いてきた内容は体の使い方などばかり。

型をやらなければ太極拳じゃないじゃん~~ってことです(笑)

このクラスでは型はほとんど進んでいないので、まだまだ最初の段階。

起勢から野馬分鬃のところまで。

ただ他の太極拳と違って、ここでは立禅の姿勢から円を描くように横から腕を回し上げ、
十字手で降ろすことから始めています。

そして起勢から野馬分鬃へ繋げる形。

しかし、まだまだ覚え始めなので皆さん難しそうな顔してますが…(笑)

まぁ、覚えるのが苦手な年頃ですから繰り返して覚えてもらいます。

でもこの教室、来月まで教室の開講が無い!!
(祝日で月初めに振替られたので)

次の教室でちゃんと覚えているかなぁ~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):