本日 56 人 - 昨日 175 人 - 累計 195351 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

体重移動

太極拳の大事なポイントの一つ、『体重移動』。

体重移動はただ移動すると言うのではない…

この移動の仕方が重要。

頭の位置を変えずに滑らかに移動する。

もちろん姿勢が大事。

前に移動する際はお腹を前に出すイメージ。

後ろに移動する際はお尻を後ろに出すイメージ。

この意識があるか無いかで全く違う動きになってしまう。

毎回、体操の時なども姿勢を意識してするようにしていますが、
なかなか難しいですよね感覚がわからないと。

普通はそんな意識して生活していないので、なかなかできないものなんです。

それをどう判るように教えられるかですよね。

だからイメージでしか感覚を伝えられないんです~。

太極拳なので型の方もしっかりと教えていかないと~。


このブログはちょっと太極拳以外のことも書いてゆこうかと思っています!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):