本日 25 人 - 昨日 171 人 - 累計 196430 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

文化交流センター教室 2021/10/27

今日(土曜日)は風も無く清々しい秋晴れー


このところ風が強かったのは台風の影響か?


気圧の変化のせいかわからないが、

気分が沈みがちな日々でした。


実際にこの日(27日)も

テンションが上がらない状態でしたが、

いつも通りに始めますー


コロナもだいぶ落ち着いた状況で

これからの事を考える


とりあえず体操は色々説明を減らして、まずはこなしてゆく


で、わかった事。


体操の流れは自然と覚えている


細かい説明しなくても次の体操は何かは身についている


まぁ、正しく理解しているかは別ですがー


細かいことは徐々にね。


ならば太極拳も同じ様に繰り返してやる事で覚えられるでしょ!


反復練習は基本。


でもただやるのは無意味だから、

ポイントを作ることだな。


あとは手の動きに惑わされないことだな。


大抵、手の動きばかり見て身体の動きを見てない


太極拳に限らず、他の運動でもありがちな事


そこを理解させて意識させる事だな


とにかく型の反復練習してゆこうー


これからしっかりと型練習の時間を作ろうーーーっと




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):