本日 88 人 - 昨日 171 人 - 累計 196493 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

文化交流センター教室 2021/10/13

昨日は朝から結構な雨。


気温も低く、秋も終わりのような感じ。


晴れると暑んだけどーーー


水曜日はなんだかんだ雨に降られないんだけど、今日は必要なくらいしっかり雨


まずは体操~


順調に進めたところの手振り運動で前後の移動の話をする


ちょっと遊んでいるかのような動きを交えて話でやらせてみた


すると、いつも一生懸命過ぎて硬い動きの人が割といい動きをしたーー


それそれーーーーっ!


ちょっと意識が変わると無駄のない動きになった


遊び心でやるとリラックスできるのか、非常に良かった


話したイメージがピッタリ合ったのかな。


後半の歩法練習もいい感じだった


型の練習も体重移動と足捌きをやった感じも良くできてました


なんとなくでも感覚的に動き方を理解できたかな


一歩前進していればOKなんだけどーーー




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):