本日 133 人 - 昨日 101 人 - 累計 195974 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

8月21日

今回は、参加メンバーが少なめ。

皆さん都合がある時はお休みします。


前回、BOX運動をする予定ができなかったので、今回に繰越し~

なのでささっと体操を進めます。

チョコチョコと気になるところは説明を追加しながら進めてゆき、ソアイショウから手振り運動へ

IMG_3046_2.jpg

これもイロイロとポイントがあるんですけど、今回は膝の向きを意識するように指導しました。

この膝の向きに重要な意味があるんですね~。

ここでちょっと時間を使ってしまったので、この後の体操をサクサクと進めて一休憩後、BOX運動へ

久しぶりだったせいか、やっぱり説明し直し。

どうしても前に移動する時は前のめりに、後ろに移動する時はのけぞるような姿勢になってました。

その姿勢を維持して動かないといけないんだけど。


ここも時間を使ってしまった・・・


続いて歩法練習。

IMG_3051_3.jpg

この歩法練習も毎回やっていますが、今回はまた違ったイメージで説明しました。

『イメージ』というのは体を動かす時の感覚を他の動きに例えたり、動く時の意識をどこに置くか等を説明する時にしています。

今回の説明は結構良かったのか、体の使い方が良くなりました。

しかし、歩法練習で今回は終了~

次は型練習までやりたいなぁ~。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):