本日 14 人 - 昨日 158 人 - 累計 196013 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

太極拳は姿勢が大事

一週間くらいブログ更新していませんでした(スミマセン)

ずっと暑い日が続いていますね。

天気予報じゃ雨が降るようなことを言っていましたが、場所によって大分違うようで降りません・・・。

いつまでこんなに暑いんでしょうか・・・



さて体の使い方は太極拳をする為に必要なもので、まずは『立つ』ということ。


「立つこと??」と思われるでしょうが、その立ち方が重要な姿勢なんです!


『立禅』の姿勢といわれるものですが、すべての動作をスムーズに行う為の姿勢になります。

この立ち方を基本に動作を行うのですが、前回記載したBOX運動もこの姿勢で動くんです!


この姿勢の中に体の使い方があるんですよ~


どこにあるか??


来て見て体験してくださいね~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):