本日 37 人 - 昨日 158 人 - 累計 196036 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 8/7

今日は朝から晴れて暑い日を予感していました。

それでも会員の方々は来てくれるので嬉しいですね。

いつも通りに体操からスタート。

サクサクと進めてソアイショウまで進みましたが、ここで悩みながら行っている人がいたので説明。

ソアイショウは簡単であり難しいんです。

体の中心から回してあげないと軸ができないんですよ!

とは言っても考えすぎて迷う人もいるので、関係ないことを考えながらやる方が無駄な力が抜けて上手く動けますよ!といってみる。

だけど、やっぱり考えてしまってできなくなるんだよなぁ~。

イロイロと説明していたら時間が過ぎてしまったので、体操を進めて呼吸法をして休憩。


休憩後は歩法練習。

太極拳の体重移動を使った移動を練習。

一年間続けた人達は見違えるように安定感がでて練習の成果がある。

最後は型の練習で「左右倒巻肱」を始めたばかり。

全員で同じ型を繰り返し行って終了!

まだHPには練習メニューとか記載していないのでブログでちょっとこんな感じだよと説明的なことを書きました。


でも今日は体重移動のBOX運動を久しぶりに行う予定のつもりでいたのができなくなってしまった…残念。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):