本日 58 人 - 昨日 127 人 - 累計 195106 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

まだまだです!


とうとう200人を越えて感染者が確認されました。

今週の感染者数が減ったと思いきや・・・

なので、まだまだ気を緩められる状況ではありません!

そして最近は、感染し発症した方で軽症と言われる方がその症状などが報告されていますが

思った以上に苦しい症状のようです。

段階分けの中で軽症とありますが、その軽症の中でも重い軽いの状態に大分違いがありそうです。

本当に一人一人がコロナウイルスの脅威を意識して早く終息させないと想像以上の悪い状況になります。

以前のブログでも書いたかも知れませんが、世界は少しずつ繋がっている。

自分の身の回りのちょっとしたことが何かに繋がっていたりする

今、外出自粛となっている。

これにより飲食店の客が激減

お店としては客足が減ったことにより仕入れも減らす。

お店に納品していた業者は、食材販売の注文が減り、生産者からの買い上げも減らす。

生産者は売りたくても買って貰えず、苦労して作ったものが無駄になることも・・・

これをどうにかするために色々と考えたりして少しでも無駄がないようにする対策を考えていたりします。

外出自粛することで、飲食店、納品業者、生産者が関連して影響を受けてます。

これは分かりやすく説明するための例ですが、

一人一人の行動が様々に影響を及ぼしてます。

これが、世界の繋がり

今、ライフラインの業務以外は全て営業を自粛して人の接触を減らさないと終息が先伸ばしになってしまいます。

今が我慢のし時です!

早く終息させないと日本の経済はもっと悪い状況になります。

今は経済の為にどうこう考えるのは愚作。

経済は人がいてこそ成り立つもの。

安心して活動できる環境こそが経済を動かす。

人(世の中)の為にやるべき事は、コロナウイルスを終息させること。

これが一番!

今、頑張っている医療関係者の人達の為にも早く終わらせなければなりません。

政治家として仕事する人達には、この国の状況をしっかり見てもらいたい。

何が一番大切なことなのか、今浮き彫りになってます。

正直、教室の休止は3月末から

個人的にコロナウイルスの対策(注意)は1月末から行っています。

だからこそ今の状況は残念なもの。

早く対策していればと思っても、後の祭り。

だから今こそ、我慢する時!

頑張ろうよ!

自分の為に!

日本の為に!

未来の為に!!!

こんなことを書かなくてもいい世の中になって欲しいなー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):