本日 136 人 - 昨日 72 人 - 累計 195256 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/06/08


大会が終わったら梅雨入り~


翌日から微妙な天気


と思いきや水曜日は晴れ!


日頃の行いの良さかな(笑)


前日に見学・体験のお問い合わせー


見学より体験してもらってるのでオススメしておきました!


あと、体操を始めてしまうと終わるまで声をかけにくいので10:00までに来てくださいと連絡


一人で指導しているのでなかなか大変なんですよ


そして10:00前に来てもらえたので少しお話をしました


ちょっと他とは違う太極拳教室なので、特徴やどういう内容かを説明します


そんなことをしていると生徒も集まりました


毎回ですが、体験の方がいるので体操は説明多めになります


改めて体操のポイントの復習になる


予想通り時間が足りず、少しカットして終了


後半の歩法練習して推手の土台練習はカット!
(型練習がなくなるからー)


その型練習・・・


前回で一通りの型の部分稽古は終わり、最初からになります


そして練習方法を変える予定の今日。


基本的に個人個人で練習するスタイルに変更です


そうしないと一人一人を指導できないのでー


それぞれの課題となるのが違うので個別に練習が必要になっているからー


そして誰かが指導されているのを見ることも練習ー


生徒同士で教えあったり、疑問点を見つけたりするのがまた一つ覚えを良くします


やっとここまで来たー!


体験者がいるので生徒同士で教えあって練習してーと・・・


そして体験者の方に最初のところを教えながらも生徒の様子を見ると、ちゃんと自分達で練習してました!


時々、体験者の指導内容を見て同じところを確認してみたりと・・・


指導されるのを待つことから卒業の一歩ですね~


百歩くらいしないと卒業しないかも知れませんが(笑)


まずは仲間同士で教え合いながらレベルアップです!



そうそう、今まで『青梅市民会館教室』としてましたが今日から『青梅教室』とします!


『市民会館』でできるのは今年度末までなのでー


よろしくお願いします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):