本日 146 人 - 昨日 72 人 - 累計 195266 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

第4位!


消防団に入ってまして、昨日はポンプ操法訓練審査会でした!


自分自身が出るわけではなくて、選手に選ばれた5名が大会で演技します~


朝の5時に集合して最後の訓練(おさらいの練習)して、7時に会場入り


8時から開会式から審査開始ー


大会の本番はいつもと違う雰囲気の中、上手く出来ていた動きが少々できなかったが精一杯やった選手たち


自分達の部が終わった安堵感ですっかり開放感に浸り他の出場者の演技もほとんど見ませんでした


最後の数隊だけ見てましたが転んでしまったり、間違えていたりと・・・


やはり緊張して失敗するのは同じだな~


そして全ての隊が演技し終わり閉会式へ


毎回のことですが、良くできたと思っても結果が悪いこともよくある


過剰な期待は持たずに順位発表を待ちます


出場隊は全部で17隊


毎回、半分の順位にもなれないことが続いてました


今回は・・・


4位に入賞しました!


選手達は思った以上の結果に喜び、周りからは『おめでとう』と言ってもらえました!


部としては自分が入団してから入賞はこの日までありませんでした!


大会会場から戻り、地元の自治会長たちを呼んでの慰労会は祝賀会となり、盛り上がりました!


いつもなら疲れて眠くなるのにー


平日は夜、日曜は昼間と訓練を行い、大会を迎えるまで続けてきました。


その努力や苦労も報われる結果に満足です


これで消防団の今期の最大のイベントは終了です


消防団も悪くないですよ~


特にうちの部はいいチームです!


全員で頑張って、全員で楽しんで、全員で笑い会える!


これで地元を盛り上げられたらイイネ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):