本日 102 人 - 昨日 72 人 - 累計 195222 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2016/06/01


六月になりましたね~


しかし、ここ最近は大して降ってないですよね


梅雨はまだ遠い感じがします


前の日からヒザをずらしてしまい少々痛いですが、やりました


体操も心配されながらもなんとかできました。


下半身のストレッチが多いのでヒザにきました(TДT)


ちょっと無理したかな


後半の推手の土台練習では徐々に効果がでているのを実感~


姿勢が悪くなったことを感じて修正できるようにー


自分で気付くようになることが出来ると姿勢を維持できる段階に勧めます!


いい傾向ですね!


さて型の練習は六月になってしまいましたが、もう一度最後の型の復習


最後の型に関わらず足の置く位置の話をしました


動きやすく動くためには足の置く位置が大事ー


動きやすい動く足の位置は自分が安定して動く位置に足を出すということ


足を出す位置を意識できると太極拳も大分変わるんです


毎回、同じ様な話をしてます


覚えるまで言い続けますがねー(笑)


出来るようになってもらわないと勿体無いですから


来週からは最初から型をやりまーす!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):