本日 93 人 - 昨日 143 人 - 累計 195732 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

予想外の大震災です


今、熊本は大変なことになっています


14日の大きな地震はその後の余震も多発するものでした


しかし、大きな地震にも関わらず死傷者は少なくこれ以上は無いものと思ってました


が、昨晩の15日に地震の速報で目を疑うような大きな地震が再発


そして同じ位の地震が続く


深夜に襲う大きな地震は被害を拡大するものでした


正直なところ、本震に近い程の余震があんなにも発生することに今までの地震と違うと思ってましたが、こんなことになるとは思いませんでした


避難された方は大きな余震が続いて安心できない時間を過ごされているのだと感じています


体の健康も大事ですが、心の健康も気にしないと行けないか状態ではないでしょうか?


心のケアをするにしても地震が収まらないことにはその不安を晴らすことにはならないと思いますが・・・


熊本城は見るも無惨な状態


ある場所では大規模な山崩れで国道は塞がれ


家屋やビルなどの崩壊も多くなってしまってます


また一つ、被災者/被災地という言葉を使わないといけないことが発生したことに残念に思います


平成に元号が変わり、阪神大震災、東日本大震災と起き、今回は九州の熊本での大震災


関西、東北、九州・・・


まるで次は関東だと言わんばかり・・・


しかも東海沖で気になる地震が起きているとネットニュースが!


改めて震災に備えるようにとの警告でしょうか?


青梅市内であれば何とかできると思ってますが、都内に行くときは大分不安です


被害想定は人が考えているもの


自然は人の思考を越えてくると思います


ましてや都内では大パニックが起きるのでは?


そして想定以上の問題が発生し、被害は計算できないと思ってます


こんなこと書くと都内に住む人に怒られますね


でも地震はいつくるか予測できません


自宅には避難用のものを用意する必要はあります


自分ももう一度、災害時に向けた準備をし直そうと思います



最後に今回の地震で被災された方の無事と地震が早く収まることをお祈りいたします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):