本日 107 人 - 昨日 158 人 - 累計 196106 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2016/3/14


ブログを下書きしたままアップ忘れてましたー!


今回のシダックス教室は一日体験が3名入りましたと事前に連絡があったので、どんな人達かな~と考えながらシダックスへ!


すでに1名の体験者が来ていましたー


久しぶりに男性が来ました


生徒達も来た頃に女性の体験者が来ました


三人目は・・・来ませんでした (。>д<)


毎回聞く質問ー


『太極拳は初めてですか?』


やはり太極拳は初めてとのこと


まずは体操から~


体験者がいるので全体的に説明しながら・・・


ここの体操は独特なのですが、体験してもらいます!



でも拳法館の体操はインナーマッスルのストレッチになっていたりするので重要なんです!!


説明が多くなり時間が・・・


少しカットして休憩


体験者は初の太極拳なので、休憩中に太極拳を演舞!
(これも体験者が来たら恒例です)


この演舞を見て無理!!と思う人もいるはず


でも、出来る/出来ないではなく、やるか/やらないかなんですよね


演舞は自分の力量を示す為であり、これと同じになれ!ではないんですよー


奥深い体の使い方とかはそう簡単にはできませんからーーーー!


習い事は継続が大事ですからね


後半の歩法練習と型練習は短くなりましたが、前回の復習はできたかな?


体験者の方は見よう見まねで大変だったと思いますがー


ほぼいつも通りの内容でしたが、生徒達の相手が出来なかったなぁ


ちょっと申し訳なかった・・・


着替えて変えるときに男性体験者の方が次回から参加ですとー


慣れるまでは大変ですが、よろしくお願いしますね!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):