本日 137 人 - 昨日 158 人 - 累計 196136 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2016/3/2


2週間ほど前、インフルエンザになってしまいました!

その為、その週の青梅市民会館教室は中止

で、先週の水曜日は回復しての教室でした


しかし、久しぶりのインフルエンザ!!

普段通りなら風邪も本格化する前になんとかなるんですが・・・

2/20-21と消防団の旅行だったのですが、そのメンバーの1人がインフルエンザ保菌者だったようー

旅行一日目は元気でしたが、二日目に妙な体の痛みがあると・・・

嫌な予感してました( ̄▽ ̄;)

案の定、旅行から帰った翌日の夜から発熱

病院で検査したらインフルエンザA型に!

同じ旅行に参加した半数以上が同じインフルエンザA型になってました!

さすがにインフルエンザ保菌者と長時間一緒だと防ぎにくいです(;つД`)

なので回復するまで部屋に籠ってました

元気になっての教室(3/2)

今回も駐車場は満車

離れた駐車場に停めて市民会館に行くと、横の花屋でドラマ撮影中~‼

NHK BSプレミアム木曜9:00からのドラマ(放送中)

大分前から青梅市街中心で撮影してましたが、最後の撮影らしい

多分、駐車場が満車なのは撮影隊の車で一杯だったのでは?

そんなこと思いつつ多目的室へ

全員無事に集合し練習開始

型練習の予定でしたが、大事な感覚を体験させることに!

それは手の伸ばし方

太極拳の手の使い方とも言えます

意を持って柔らかく手を伸ばす(広げる)

ただ手を伸ばすだけじゃないところがコツですけどー

上手く出来ているかを確認するのは簡単

指で押すだけー

Hさんだけ意識し過ぎでなかなか出来ませんですがー

すっかり型練習の時間は無くなりましたが、体の使い方をまた一つ体験できたかな?

次回は型練習して先に進めます!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):