本日 64 人 - 昨日 127 人 - 累計 195112 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2015/12/14


月曜日はシダックス教室


この日は型の練習時間を多くしようと体操はてきぱきと、歩法練習は推手の土台練習をカット!


予定通りに型練習の時間を確保!


まずは復習もかねて前回のところまで全員で型をやります


そして今日の型を説明~


すると、ちょっとした質問から太極拳というのはという話になったのですが、練習ではなく説明ばかりに・・・


すると気づくと時間はもう無くなってました
( TДT)


型を全部覚えてとはいいませんが、


毎回の型練習の中で『この型のここは覚えたー』とか


『この型はなんか好きー』とかポジティブな気持ちで練習すると


自然と覚えて更に覚えやすくなるんですけどねー


体にいいことをしていますが、太極拳を覚えてすることも大事なことなんですけどねー!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):