本日 12 人 - 昨日 158 人 - 累計 196011 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/09/30


今日は夜から大荒れの天気だとか・・・


さて、昨日の青梅市民会館教室ですがー


シダックス教室と同じように足上げ練習をしてみました


結構苦戦してました(笑)


しっかり体重移動をしてバランスとり、姿勢を崩さないように足を上げないといけないのは慣れないとできませんねー


そして後半


歩法練習の時に足上げ・足振り・足の前後移動の話をして始めます


歩法練習が終わったら姿勢の話をすると、盛り上がってしまいました!


太極拳は思っている以上に姿勢が大事~


ちょっとした体の使い方が違うだけで姿勢が崩れます


姿勢が綺麗なことはイイコト~!


型練習は短くなってしまいましたが、やるだけやりました


みんさんが自分の健康や今後を考えているのをわかった日でしたー



さて、夜から荒れると言ってましたが、未だに静かな夜ー


都内は凄いらしいけどー


青梅は静かです(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):