本日 90 人 - 昨日 101 人 - 累計 195931 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2015/10/07


書かなきゃなぁ~なんて思ったときに書けない


つい他のことに気をとられて忘れてしまう


たいてい何かしているときに思い出すことが多い


この忘れやすいのは年のせい!?(笑)


なんて言い訳してみました~


今回の青梅市民会館教室も足上げ体操を取り入れて体の使い方を練習


拳法館の体操をやっていますが、取り入れてるのは半分くらい


大分慣れてきたので少しずつ増やしてます


この体操はインナーマッスルのストレッチにもなっているので今後は同じ内容にします!


足上げの体操は自分なりに考えた運動


こんなに丁寧に教えられるのは今の内だけ


理解できる生徒が増えれば徐々に形を変える予定です


そんな訳で今回も少し説明しながら行いました


足上げ体操では背筋を伸ばして引き上げるイメージが大事


ちょっとした感覚が掴めると足の出し方が良くなります!


この日のイメージは良かったようで少し感覚が掴めたみたいです


後半も足の前後移動と足振りをしてバランスを感じてから行います


そうそう、バランスといえば足の感覚の話をしたなぁ


前体重は爪先に、後体重は踵に重さを感じる当たり前の話なのですが歩法練習の時に意識するといいとー!


要は体重移動は足の裏でもわかることですがー


以外と説明しないと意識できないこと


体を動かすことだけが大事じゃないんだよねー


型の時間は少し少なかったですが内容は濃かったな(笑)



見学・体験できます!

お問い合わせからご連絡下さい~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):