本日 157 人 - 昨日 64 人 - 累計 196391 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2015/07/13


シダックス教室は久しぶり


6月は月曜が5週あったので3週間ぶり


しかも、土曜から晴れて気温は急上昇!!


暑いです( ´Д`)


今日は一人欠席です


エアコンまだ効いてないですが、始めないとねー


まずは体操


いつも通りですが、大事な体操


まだ全部の体操はしていません


型の稽古時間はしっかりとって全ての型やらないといけないしー


とは言うものの、なんだかんだ説明してしまう自分(笑)


まあ始めた頃に比べると時間配分できてるから大丈夫ー


体操を終えて休憩の時の話はこの暑さについてー


ついこの前まで雨ばっかりだったのが、一気に連日の晴れ~


この暑さに参るよねーって


そして後半


歩法練習ではバランスと姿勢のことを話しました



型は『単鞭』


前回の方向転換から続きます


あれこれ説明より、繰り返して練習


そして大事なポイントだけ説明


体の向きとか腕の使い方とかー


最後はちょっと時間を忘れて5分オーバーで終了


さて、帰ろう


外に出ると蒸し暑いー


なんか今日は一段と暑い気がー


夕方のニュースで青梅で36.9℃だとか・・・


なんですかこの気温はー!!


ちょっと異常ですよねー


明日も今日くらい暑いらしい


参るよなぁ( 。゚Д゚。)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):