本日 46 人 - 昨日 100 人 - 累計 195542 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2014/12/10



ちょっと前まで、24式の型を3月までには覚えてもらうのを目標に考えていました


しかし前回、思っている以上にやればついてくる姿勢を感じて目標を前倒しできそうかなと・・・


なので今年中に全ての型をやろうと決めた!!!


そう予定して始めた今日の教室


体操も順調、手振りも大分なじんできて順調~


一休憩して後半


シダックス教室でやった推手をちょっと市民会館でもと・・・


いつも不意に時々やる推手


前回はいつやったかな??


二人ずつ組んで始めようとしたんですが、すっかり”なんだっけ??”って状態


一動作ずつ説明(簡単だけど、簡単ではないので分解して動作を教えてます)


掛け声を掛けて始めてもらうが上手くいかないね~


初めてやることじゃないんだけどねー


みなさん、あーだこーだ言いながらやっているけどグダグダ~(笑い)


しょうがないので全員とそれぞれやって説明


それでも上手くできない!


見本でやって見せてはいるけど、見たようには動けないんだよね


しかし、楽しそうにやっている・・・


本当は型を進めたいところだったのだが、今日は推手の日にしよう


なんか充実した顔しているし・・・



残り2回で最後の型までは厳しいか


いきなり目標が怪しくなった!


まぁ、急に予定を早めたのもマズイか


しかし、来週はビシッとやるぞ!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):