本日 97 人 - 昨日 101 人 - 累計 195837 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ザックリと!!②



昨日、青梅クラスの講座も楽しく終了~


順調に次の型に入れそう


今は、”高探馬”まで進んでいます


以前のペースをグッと上げてここまで来ました


もうすぐゴールが見えそう


無事に講座を終了した、その日の夕方。


ちょっと出かける予定があるのですが夕飯の支度を手伝い、ちょっと片付けをして包丁を洗っていたのですが、ちょっと他の事に気をとられた瞬間、


ザクッ!!


やっちまった!!


と思った時には血が溢れ出てきて「これヤバイかな・・・」


以前にも切ったけど、それより酷いかも・・・


とにかく止血が大事なのでティッシュじゃ間に合わないので、リードペーパーをとってもらい、巻きつけて圧迫止血!


ちょっと動揺していました・・・


結構な血の量でしたのでーーーー


救急病院で診てもらった方がいいかなぁなど考えつつ、巻きつけたペーパーが真っ赤なので交換してもう一度巻きつけて圧迫。


ある程度、出血がおさまってとりあえず病院に行ってみようと思い、家族に車を運転してもらい出発。


が!!


病院にいって切った箇所をいじくられて、縫うことになると余計に大変な気がして行くことを止めて、前回同様に自然に治すことにしました。


元々、料理の仕事をしていたこともあり包丁は切れるように研いである


その切り口はキレイなので縫うことしなくても十分にくっつきます


もし化膿するなどしたら病院に行くことにしました。


案の定、自宅へ戻りもう一度ペーパーを巻き直そうとしたところ出血はおさまっていたので、ペーパーを替え、指を曲げないようにしっかりと巻いてその日を過ごしました。


傷口は下手に触ると傷みますが、すこしジンジンとするくらいで意外と大丈夫。


一日経った今も、痛みが酷くなるなど無くホッとしています。


まぁ、色々と経験した上での対処なので普通は病院に行ってくださいね~


周りからは病院行けばと言われるでしょうが、自己責任でやってます!



余計な怪我してちょっと落ち込んでますが、気合で早く治します!!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):