本日 20 人 - 昨日 64 人 - 累計 196254 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

うねり



昨日の教室。


毎回、同じことの繰り返しにならないように新しいことを取り入れたり、忘れがちなポイントを復習してみたりするなど考えています


今回は”うねり”!!


ここでの体操は”うねり”を使う運動が多くある(今はまだ少ないけど)


この”うねり”は、”力んでいる”とできない動き


いつもの体操をしますが、皆さん一生懸命にやっているのですが、その分体に力みがあるんです


その力みを解消する運動として、前後・左右に体をうねらせる運動をちょっと取り入れてみました!


しかし、動きが硬い!!


竹がしなるように動かすんですよ~って言ってますが、皆一生懸命すぎて緩んでない!


大事なのは”脱力”してユラユラと動かすんだけど・・・


すると、「そういえば私、腕を振る時に動きを自分で止めていた・・・」


おぉ!!気付いた!!


皆、形に囚われすぎて動きが硬くなって緩みが無かった


それに気付いただけでも大きな進歩


「来週まで覚えているかなぁ・・・」


問題はソコかっ!!


まぁ、気付くことが大事だからね。


一人が気付いてそう言ってくれると皆が気付くから有り難い


しばらくこの運動を取り入れてみよう


効果が出れば大きく変わるはずだからね


これで一段階レベルアップだ!!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):