本日 1 人 - 昨日 101 人 - 累計 195741 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

呼吸

練習の中で呼吸法を行っています。

女性は基本的に胸式呼吸なので意識して複式呼吸を訓練しないとなかなか難しいもの・・・

なのでお腹を絞って息を吐いて吸う練習などをします。

これはあくまでも呼吸法の練習としてです。

お腹を使うってことが当たり前になるように意図的に動かして呼吸と連動させるんです。

そうしないとゆっくり息を吸って吐くことができません。

初めて呼吸法をする人は大抵、肺(胸)で呼吸してしまい息が長く続かないんですね

その為にも、毎回しっかり練習してます。

そして、その練習の後に呼吸法を行います。


このときはしっかり息を吸って、ゆっくり吐くことをリラックスした状態で。


心穏やかになるようにできるとストレス解消してリラクゼーションの効果もあります!


普段の生活の中でもちょっとした時間で行えるのでこれは覚えて欲しいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):