本日 61 人 - 昨日 175 人 - 累計 195356 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今考えていること

明日は青梅での教室。

先週はお休みしたので練習した内容はみんな覚えているだろうか…

今、名刺やチラシなどの手直しをしています。

太極拳って大人だけがやるのではなくて子供でももちろんやってもいいもの。

子供のうちにやる方が覚えが早いのはもちろん、体の使い方が判るので非常に有効だ。

スポーツは我武者羅にやれば上手くなるというのは、もう昔のこと。

体を使うコツを早く掴める方が上達が早い…。

つまりそのコツを上手く伝えられるかが有能なコーチなのかどうかの違いだと思っています。

なのでプロスポーツの世界では大事なこと。

別に野球やサッカーを教えていたりするわけではありませんが、スポーツの体の使い方は色々と同じものや似通ったものがあるんです。

だから運動能力の基盤を作る子供の頃は非常に大事なんです。

12歳位までの年齢はゴールデンエイジでスポーツする能力を磨くのに非常に大きな年代なんですね~

子供の頃から運動する習慣をつけていないと勉強力も伸び悩むそうです。

文武両道というのは勉強も運動もするということです。

「健康な体に健康な精神が宿る」

太極拳は激しい運動ではなく健康に良いもの。

また心を落ち着かせるリラクゼーション効果もあるので心の安定にも非常に良いです。


ということで子供対象の教室なんかを考えています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):