本日 30 人 - 昨日 100 人 - 累計 195526 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

文化交流センター教室 2020/12/16

今週は夜が非常に寒いですね。

月曜日の夜には雪が舞っていました。

今夜も冷え込んでます

さて、今日の教室はいつもの場所が借りられず、ちょっと狭い場所でやりました。

とは言っても狭いので太極拳は今回は無しで、
体操の細かい説明をして理解を深めることをしました。


なぜこの体操をするのか

この体操はどこを意識するといいのか

出来ていると思っている所を見直し、
意識を高める話をする日にしました。

ちょっとした姿勢で違う体操になったり、
効果が薄くなるものになるからこそ、
いい機会かなー

簡単そうな体操でもポイントがずれていることはよくあるので

で、ある体操で何がどう違うの?ってことで深い話に・・・

やっぱり言葉だけではなかなか伝わらない事が多く、
ちょうどいい機会になったかな。

新町市民センター教室は二日前で年内は終了。

文化交流センター教室は来週で年内終了です。

年明けは、

新町市民センター教室は1月4日から

文化交流センター教室は1月6日から

コロナ禍の一年。

無事に年末までやれました。
(まだもう少しありますが)

現状、まだ大変な状況が続くとは思いますが、元気に続けていきますー!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):