本日 19 人 - 昨日 101 人 - 累計 195415 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/12/21


今年最後の太極拳青梅教室ー


なんのかんのいっても今回は型をしっかり練習して今年を終える!


なので体操はスムーズに進行ー


一休憩して歩法練習


またひとつ教え方のポイントを発見!


体の使い方は感じて理解しないと覚えられない


なので、教える方も教え方の引き出しをたくさん持つように色々と考えてます!


今日は攬雀尾


まずは一通り型を復習


で、正しく型をする為に太極拳の基本をやりましたー


それが体の使い方になるんですがね


その使い方は型全体に共通するので、まずはそこをメインで練習ー


歩法練習でも型の練習でも一つ一つの動きをしっかりと行わないと違うものになるんです!


体の使い方を教えていますが、これは太極拳だけではなくスポーツやダンスなど身体を使うことは同じ


特に姿勢は正しくないといけないことを痛感してます


このことをもっと広げていきたいな。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):