本日 22 人 - 昨日 127 人 - 累計 195070 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

2016夏 滝ツアー ①


今週の火曜日


友人達と山梨に行ってきました!


『滝』第2弾!
(昨年の夏に『天狗滝』に行きました~)


最初は秩父でしたが、山梨もいいよね~っと


何だかんだ話しているうちに自分が計画することに・・・


のんびりと行って涼んで帰ってくるか、山梨満喫するか


考えました( ̄^ ̄)


もともと、友人の子供達のためというのもありまずは調べる


まずは第一目的の滝


子供連れでも大丈夫で楽しめるところ・・・


滝というか川に詳しそうな友人にも聞いて、決めした!


『昇仙峡』


滝のそばには行けそうもないですが、一度どんな感じか観るのもいいでしょ


ということで、無難に『昇仙峡』で決定


昨年は帰りに銭湯に寄って汗を流して帰った


山梨ならば温泉かー


と言うことで、『ほったらかし温泉』でいいでしょー


眺めもいいし


さて、これだけでいいかな?


考えました。


せっかく山梨まで行くのにそれだけ?


ふと、桃はシーズン(終わり前)だったなぁー


山梨はフルーツ王国


フルーツ狩りか!!


早速調べるとぶどう狩りは始まったくらいだ


それなら山梨満喫した方がいいでしょー


そこでぶどう狩りの農園をチェック!


色々と調べると「食べ放題」とか「おみやげ付」、値段も様々ー


ぶどうの種類はどこも同じ感じ


予定は、滝➡ぶどう狩り➡温泉


滝と温泉の位置を調べて、滝から温泉までの途中にあるのがベストと判断


まずはそれで絞り込み


十分な数の農園が検索できた


で、また考える( ̄~ ̄;)


今度は時間的な構成


滝から温泉は約1時間


ぶどう狩りを挟むのならば中間位がいいかな?


すると、ちょうど中間の位置でしかもぶどうの種類が豊富というかスーパーでは見ないような種類のぶどうを植えている農園がー


しかも、10名以下なら予約なしでもOKと


天気とかで雨だと中止もあるので、予約なしは有り難い


で、決定です


昇仙峡(仙娥滝)➡ぶどう狩り➡ほったらかし温泉


朝早くてもいいってことで7:00出発(自分の家出る時間)


そうそう、親父の車を借りて皆を乗せるから朝イチなんですけどー


あとは天気だけー


この時はまだこんな天気だと予想していませんでしたが・・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):