本日 86 人 - 昨日 96 人 - 累計 197394 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室 2016/08/08


ここ最近の教室では太極拳の体の使い方を中心に教えています


これが出来ると型の動きが変わります


それくらい大事なこと


基本ですね!


体を使うというのは無駄なく動くこと 


ということでこの日のシダックス教室は型練習も初めからに戻り、基本ですが細かいことをー!


まずは手は体の前左右45度くらいの中で動かす!


手を大きく動かすのではなく、体で動かすんです!


見ているイメージでは手を大きく動かしているように思われますが、これは違います!


なのでまずはこの動きを理解してもらわないと綺麗でカッコよいものじゃなくなるのでー


頭で覚えるのではなく体の感覚で覚える


すると今までと違ったものになる


動きが苦しくなく、目の前に世界が広がる感じです


さて、次は脚の出し方だな


まぁ、次回まで覚えていたらですけどー(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):