本日 72 人 - 昨日 171 人 - 累計 196477 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/06/29


またまた微妙な天気の水曜日~


青梅教室です


生徒の一人が海外旅行へ行ってます!


海外は物騒なことも多いので無事に帰って来てねー


さて、体操です


前回追加した体操は大分難題だったよう・・・


今回は少し感覚を理解してもらうためにちょっと違うけど、単純な体操にしてやらせてみる


と、できるんじゃない??


体の感覚を忘れているだけだから、思い出せばできるんだよ~(o´・∀・)o


まだ少しコレやって感覚がしっかり思い出せたら、ちゃんとした形にしよう!


そしてここでやっている体操は太極拳の動きに関した体操にもなってるので、その説明もしながら進めました。


後半の歩法練習では姿勢のバランスがまだ出来なかったりするので、思いきった姿勢をとらせるようにしましたね


何が思いきった姿勢なのかは体験なきてください(笑)


今日の型の練習では体重移動の話をして始めの型をやりました!


シダックスでもやったことですがー


キチンとやればバランスの良い体重移動になる!


あと、足の位置ねー


足の置く位置が悪いと難しくなるからー


ここ最近はなかなかいい練習ができてるな!!


結構、重要なことやってます。


理解してくれるといいな


レベルアップできるしー


来週は個別の練習をさせようっとー



いつでも体験できますので、お問い合わせからご連絡ください!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):