本日 3 人 - 昨日 175 人 - 累計 195298 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅教室 2016/06/15


今日は朝から霧雨です


梅雨だから雨は当たり前ですが、こんな雨じゃ水がまだまだ不足なのかも


さていつもと同じに始めます


体操は少しずつ追加してますが、時間はいつもと同じになるように説明は少なめですがポイントは押さえてます


後半の歩法練習&推手の土台練習


姿勢正しく動くには正しい感覚が必要


ただ歩くという訳ではなく、体重移動を感じて行います


でも、まだまだ一生懸命にやり過ぎて余裕がないですがー(笑)



さて型の練習ー


と思いましたが、ちょうど最初の型からなので大事なポイントを練習することに


先日、シダックス教室でも話をした足の置く位置のことを説明~


型を行うのに動きやすい位置に足を置くと不自然な姿勢にならずにスムーズにできます


他にも手よりも体を動かすこととか、手は遠くに置くとかー


段々と見えてくることが上達の証しですね~


まずは足の置く位置が良くなるだけでも大きな進歩


すぐには出来なくても毎回意識すればできますからねー



一日体験できますからお問い合わせ下さいね~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):