本日 140 人 - 昨日 101 人 - 累計 195981 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

青梅市民会館教室 2016/05/18


昨日の雨から一転してまたまた快晴~


ちょっと睡眠不足ですが、支度しているうちに眼がシャキー!


よし、行くかー


さていつも通りの時間で生徒を待ちますが、いつもより早く一人目が来ると不思議とみんな早く来る


まぁ、一人都合で遅れると連絡ありましたが、スタート~


今日の体操はスムーズに進みましたね~


少し体操の追加もしました( ・`ω・´)


本部の体操はもう少しある


徐々に追加予定ー


後半の歩法練習はいつも鏡向きでやってましたが、今回は鏡を横になる位置で行いました~


鏡が横にあると姿勢を確認しやすくなる


体重移動がキチンとできているかなども自分で確認できますから~


しばらくこの方向で練習します


そして型の練習


前回の復習してその先までー


もう一息で終わりなので少しなめる程度に最後までー


その最後の姿勢は最初の姿勢に戻ります


つまり始めに戻るんです!


だけど一人ちょっと違う人がー


足が開いて四股立ちになってる


太極拳は足元の動かし方が大事


なのでそこの説明もして終わりました


来週まで覚えてるかな?(o´・ω・`o)


ま、少しずつ進歩ですな!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):