本日 79 人 - 昨日 158 人 - 累計 196078 人
サイトマップ
  • 記事検索

RSS

シダックス教室(第2月曜振替) 2015/10/19


今回は第二月曜が祝日なので振替でした


毎回、振替の時は時間がお昼頃(11:30~)になります


なので、シダックスに着くとお客さんが結構いましたね


そして、ヨガクラスが終わるのを待ちました


時間は違いますがやることは同じー


いつも通りの体操~


前半の体操はスムーズに終了


で、後半の歩法練習ではそれぞれの気になっていたところの修正


始める前に話していたことは姿勢の話


歩法練習も姿勢がきちんとしていないと上手く出来ない


その理由を説明して各自のポイントを指摘


だいぶ改善できた!


でも次の時は戻るだろうな・・・


体の動かし方(使い方)は感覚的なイメージの方が大事ですが、時間が経つと抜けやすい


それでもしつこく言うしかないんだけどー


型はちょっと復習するくらいでしたが大事な姿勢を意識してもらえたかな?


みんな歳がいってもしゃんと立って歩きたい気持ちで一所懸命です!


それも大事だけど型も覚えてねー!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):